レタッチ 14/120枚 120日チャレンジ

レタッチ

Photoshopってすごいんです。なんでもできるといっても過言ではない。そんな素晴らしいソフトです。今回は、チュートリアルを参考に人を燃やしてみました。

レタッチって?

総じて写真を修正することです。マイナスを0にするものもあれば0をプラスにするものもあります。ほくろを消したり電線を消したりあらゆるものを消したり、付け加えたり色味を変えたりといろいろできることがありそれらを総じてレタッチというのです。

レタッチ

レタッチ 画像の色の補正や汚れの除去、合成といった画像の修整や加工作業のこと。 印刷写真業界ではフォトレタッチと呼ばれた。 フォトレタッチソフトの代表的なものにアドビ システムズ社のPhotoshopがある。

コトバンクhttps://kotobank.jp/word/%E3%83%AC%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81-9955

コラージュ

コラージュとは元々、糊付けという意味の単語で、様々な素材のものを貼り付けてデザインを制作する技法を指しています。コラージュの種類や方法は様々ですが、今回はPhotoshopを使って簡単にできる写真を並べたようなコラージュのデザインの仕方を紹介していきます。

uxmilkhttp://uxmilk.jp/26009

こちらのチュートリアルを参考にしました。

120日間チャレンジ
120日間何かを毎日するというチャレンジ。
今回は写真スキルを上げる為、一眼レフで何かを写真を撮りネットに挙げます。2018年1月22日スタート