雪景色 3/120枚 120日チャレンジ

幻想的な雪景色を目指して、、、、

米沢市の観光スポット上杉神社の雪化粧を写真にしてみました。ですが、今日夕方の気温は車載温度計で-7℃撮影を素手でやってたら指が取れるんじゃないかと思ったのでこのような内容で終わってしまいました。リベンジします。

雪景色の撮影方法とは?

以前商工会議所主催の講演会で、米沢に来てくださったフォトコミュニケーション協会の渕上真由さんがフェイスブックっで、雪の時はフラッシュをたいて撮影すると舞っている雪が輝いてきれいに取れますよ。ポイントは背景を黒っぽいものにすることです。と言ってました。ぬお!背景が黒くない。今度は上杉神社の御堀を背景に取ってみようと思います。とりあえずこれ、3枚目でした。

120日間チャレンジ
120日間何かを毎日するというチャレンジ。
今回は写真スキルを上げる為、一眼レフで何かを写真を撮りネットに挙げます。2018年1月22日スタート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。